人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーのマリアちゃん(4ヶ月)の命を救って下さい!


by maria-kikin

マリアのゴールデンウィーク♪

☆GW中のマリアちゃん☆
マリアのゴールデンウィーク♪_e0170378_15183893.jpg


GWは毎年千葉のお友達のところへ行っています。
今年も行きました~ マリアも一緒に♪

千葉行きを聞いた、支援者の方がマリアに会いにきてくれました。
マリアの第一印象は、結構大きいですね~でした。

マリアは病弱っ子に思われがちですが、
体重は6ヶ月にしては軽いけど、大きさはしっかりありますし
マリアは超~ハイパーっ子です。
病気だなんて誰も信じないぐらい、超~元気!!


マリアのゴールデンウィーク♪_e0170378_15225689.jpg


アンリちゃんにご挨拶。
上手に遊べましたよ~


マリアのゴールデンウィーク♪_e0170378_15345739.jpg

楽しい旅でした~♪


☆マリア通院報告☆

4月24日

今日はタウリン治療の最終日でエコー検査を行いました。
前回の心臓の収縮率が25%だったのに対して今回は18%まで
低下していました。
結果、残念ですがPDAによる併発型の拡張型心筋症と確定しました。

この1ヶ月の心筋症の治療でわかったことはタウリン欠乏による
心筋症でなかった事と利尿剤のお薬がとても効果的だった事です。

今後の治療スケジュールが確定しましたのでお知らせします。
・月1回の通院
・お薬は2種類で血管拡張剤と利尿剤
・毎月のエコー検査
・3ヶ月に1回のレントゲン検査

毎回検査で変化がなければ当面はこのスケジュールの繰り返しに
なるようです。

フードもパピー食をやめてシニアフード切り替えた方が良いとのことです。


ただいま里親さん募集中で~す♪
詳しい条件等はこちらを→マリアの里親募集
お問い合わせはこちらまで ↓↓
mariakikin@gmail.com
マリア基金事務局
(2009年2月14日設立)
by maria-kikin | 2009-05-09 15:36 | 日常