ボーダーコリーのマリアちゃん(4ヶ月)の命を救って下さい!


by maria-kikin

24時間経過観察を終えました!

皆さま!
たくさんの応援コメントありがとうございます!
マリアは2つめの峠を越えました!
これも、皆さまの声援のおかげです!

e0170378_1193323.jpg


☆2月28日面会に行ってきました!☆


ガラス越しにマリアの様子を見てきました。
麻酔(モルヒネ)が効いていてボーとしていました。
目があった瞬間はボーとしていましたがこっちの姿を
再確認した瞬間に重たそうに体を起こしキュンキュン
鳴きはじめ尻尾をブンブン振り始めました。
あまり心臓に負担をかけてはいけないと思い壁に姿を隠しました。
e0170378_1211334.jpg

左の前足から腹部にかけて毛が刈られていて手術の傷が
痛々しく見えていました。
しかしすごく元気そうで食欲もとてもあるそうです。

その後主治医とゆっくり手術の様子や今後のスケジュールに
ついてお話してきました。

びっくりするほど経過は順調でもう心臓の収縮が始っているそうです。
この調子でいけば最短で月曜日の退院も考えられるそうです。
3月10日前後に抜糸してその後は1週間に1回の通院になります。
抜糸までは軽いお散歩程度から始め運動量を増やしていっていいそうです。
3月の末の診断で問題なければ通院終了です。
その診断時に今後のマリアの運動量やその他の制約があるかどうか
の判断が下されます。現段階では制約がつかない可能性の方が高いようです。

今後問題が起こる可能性がある事として縛った血管が少し緩む事が考え
られるそうです。しかし現在の様子を見ている限りでは可能性は低く
起こったとしても再手術することなく若干の運動量の制限程度で済む
そうです。

かなりの確率で状態が急変する可能性は低く来週の初めには退院できる
見通しです!!

預かり担当:よさパパ

マリア基金事務局  
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-03-01 01:28 | 通院記録