ボーダーコリーのマリアちゃん(4ヶ月)の命を救って下さい!


by maria-kikin

カテゴリ:日常( 28 )

楽しんでいます♪

★トライアル中のマリアちゃん★
e0170378_2243314.jpg

マリアが旅立ってから10日が立ちました。
トライアル先の先住犬ともとてもうまく言っていると、報告くださいました。
すっかり新しい家族に馴染んで、自分の指定席までゲットしているそうです
トライアルはとても順調。

マリアの病状ですが、今のところ環境の変化による差し障った大きな変動はないとのことです。
先住犬たちと、仲良くワンプロをして元気に過ごしているそうです。

トライアル終了まであと4日!
[PR]
by maria-kikin | 2009-06-24 22:05 | 日常

シニアフード

☆6月5日のマリアちゃん☆
マリアの心臓への負担を考えるとシニアフードがいいらし~

とうとう、今まで食べていたパピーフードが無くなった・・・ので、
シニアフードを購入!!

さてさてお味は??

・・・・・

・・・・・

e0170378_2395133.jpg


あまりおいしくないようだ。
食べる時間が異常に長い。
文句は言わず、黙々と食べてはくれるだけれど、
ちょっとずつダラダラ・・・・完食時間3分半。


シニアフードが嫌なのか?メーカーが嫌なのか?

マリア基金事務局 mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-06-05 23:11 | 日常

お年頃?

☆5月27日のマリアちゃん☆
7ヶ月にもなると、見た目はパピーではなくなってきました。
顔は相変わらず可愛い~056.gif
e0170378_23271857.jpg




最近毛がすっかり大人の毛になった。
この前までは、細くて綿のようなホワホワした毛並みだったけど、
今はしっかりとしたツヤツヤな毛並みなってずいぶん伸びたました♪
e0170378_2329316.jpg

最近は病状も安定して、普通の生活をしています。

あとは里親さんが見つかるのを待つばかり・・・

060.gif里親募集中060.gif
   お問い合わせ先
   マリア基金事務局
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-05-27 23:30 | 日常

狭いところ・・・

☆5月20日のマリアちゃん☆

マリアは寝相が悪いです。

e0170378_0573627.jpg




マリアは狭いところが好きです。
e0170378_0592590.jpg



なんでこんなところでざわざわ寝るのだろうか。

足を変なところに突っ込んで寝るのが好きなんだろうか?

いすの足・・テーブルの足・・・足に足を突っ込んで寝ています。

寝やすいですか~??
[PR]
by maria-kikin | 2009-05-21 01:01 | 日常

マリアのクセ。

☆5月16日のマリアちゃん☆
マリアは7ヶ月になりました♪
7ヶ月になったマリアだけど、マリアはまだおっぱいが恋しいのか
朝、起きると毛布を深く噛み、前足で口元の毛布をフミフミ・・・。

まるで、子犬がママのおっぱいを吸っているしぐさをします。

e0170378_994691.jpg



060.gif里親さん募集中です060.gif
   お問い合わせ先
   マリア基金事務局
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-05-17 09:17 | 日常
☆GW中のマリアちゃん☆
e0170378_15183893.jpg


GWは毎年千葉のお友達のところへ行っています。
今年も行きました~ マリアも一緒に♪

千葉行きを聞いた、支援者の方がマリアに会いにきてくれました。
マリアの第一印象は、結構大きいですね~でした。

マリアは病弱っ子に思われがちですが、
体重は6ヶ月にしては軽いけど、大きさはしっかりありますし
マリアは超~ハイパーっ子です。
病気だなんて誰も信じないぐらい、超~元気!!


e0170378_15225689.jpg


アンリちゃんにご挨拶。
上手に遊べましたよ~


e0170378_15345739.jpg

楽しい旅でした~♪


☆マリア通院報告☆

4月24日

今日はタウリン治療の最終日でエコー検査を行いました。
前回の心臓の収縮率が25%だったのに対して今回は18%まで
低下していました。
結果、残念ですがPDAによる併発型の拡張型心筋症と確定しました。

この1ヶ月の心筋症の治療でわかったことはタウリン欠乏による
心筋症でなかった事と利尿剤のお薬がとても効果的だった事です。

今後の治療スケジュールが確定しましたのでお知らせします。
・月1回の通院
・お薬は2種類で血管拡張剤と利尿剤
・毎月のエコー検査
・3ヶ月に1回のレントゲン検査

毎回検査で変化がなければ当面はこのスケジュールの繰り返しに
なるようです。

フードもパピー食をやめてシニアフード切り替えた方が良いとのことです。


ただいま里親さん募集中で~す♪
詳しい条件等はこちらを→マリアの里親募集
お問い合わせはこちらまで ↓↓
mariakikin@gmail.com
マリア基金事務局
(2009年2月14日設立)
[PR]
by maria-kikin | 2009-05-09 15:36 | 日常

マリアちゃんの旅日記♪

☆4月18日~19日のマリアちゃん☆
マリアはちょっとした旅行に出かけてきました。
マリア基金スタッフが九州に所用で出かける事になったので急遽
マリアもご一緒させていただくことにしました。
九州にはマリアの命を救ってくださった支援者の方がたくさんいるので
お礼を兼ねたお披露目旅行です。

e0170378_10513511.jpg



出発当日の夜に預かりさんが定期健診を1日早めて主治医に相談に行き
『今の状態なら問題ないでしょう』と太鼓判をいただいたからなんですけどね。
主治医からは万が一のために九州の病院を紹介いただきマリアの過去の
治療履歴を持参して万全の連携体制での旅行出発となりました。

車内ではこんな様子です♪
e0170378_10521351.jpg


一緒に行ったのは、つくしちゃん↑↑↑ と、

リンクおじちゃん↓↓↓
e0170378_10534392.jpg



九州に出向くマリア基金スタッフにはこまめに休憩をとってもらうように
お願いしました。

九州では、マリアちゃんは支援者宅でのんびりお留守番
お利口さんにしてましたよ~♪
e0170378_10573132.jpg


少しずつ、ホンの少しずつですが、マリアの世界は広がっています・・・。

たくさんの出会いと、楽しい思い出を作ってあげたいな。

次はあなたの街に突然マリアが現れるかも知れません・・・
その節はいっぱいかわいがってくださいね。

マリア基金事務局
 (2009年2月14日設立)

[PR]
by maria-kikin | 2009-04-27 11:04 | 日常

10.1㎏ ♪

★4月14日のマリアちゃん★
タウリンを飲み始めてから3日経ちました。

良くなって欲しいな~っと毎日願っていますが、
そんな思いもお構いナシに
マリアは毎日、元気に笑って過ごしてます。
e0170378_184939.jpg


明日で(今日?)マリアは6ヶ月になります。
体重は10.1キロ
標準より軽いかもしれないけど、大きさは結構ありますよ~
e0170378_111664.jpg


明日もマリアが笑顔で過ごせますように~♪

マリア基金事務局
 (2009年2月14日設立)
 mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-04-15 01:17 | 日常

チューリップ♪

★4月12日のマリアちゃん★
今日も良い天気。058.gif

桜を探しに散歩をしていたら、
チューリップが咲いていたので、
仲良く並んで撮ってみました。056.gif
e0170378_2115689.jpg

マリアはチューリップより、道路を走ってる車の方が気になってます。
マリアは車を追いかけようとします。
お散歩中、気をつけないとね!

沢山歩いて疲れたので、
日陰で休憩中~。
e0170378_215664.jpg


060.gif皆さま いつも温かいコメントありがとうございます060.gif

マリア基金事務局
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-04-13 21:15 | 日常

ただいま修行中~♪

☆4月1日のマリアちゃん☆

マリアのできること。

e0170378_17334517.jpg

マリアはご飯の時、ちゃんと待てができます。
アイコンタクトもばっちり!!

e0170378_1735726.jpg

そして伏せ よし!っと言うまで食べないで待ちますよ!
こちらもしっかりアイコンタクト♪

愛コンタクト・・(* ̄m ̄)ププ

マリア基金事務局  
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-04-02 17:36 | 日常