ボーダーコリーのマリアちゃん(4ヶ月)の命を救って下さい!


by maria-kikin

カテゴリ:お知らせ( 9 )

支援金最終収支報告

☆支援者の皆さまへ☆

支援金の返金お申し出を締め切り、8月7日に残金を里親さまへお届けいたしました。

支援金合計 529000円

支出合計  285134円

残金243866円より返金4500円を除き、

239366円を、支援者一同よりとして、今後のマリアの継続治療に使って頂くようお願いしました。

皆さまには心より感謝申し上げます。

マリア基金スタッフ一同
[PR]
by maria-kikin | 2009-08-16 09:27 | お知らせ

重要なお知らせです!

☆マリアの命を繋いで下さった皆さまへ☆

ただいま支援金の返金のお申し出を受け付けております!
返金をご希望の方は、こちらまでご連絡お願いしますm(_ _*)m
mariakikin@gmail.com

一口(1000円)あたり450円の返金になります
(例:5000円のご支援は2250円の返金)



期限は8月2日(日)24時とさせていただきます!

支援金の残金は、そのままマリアの里親さまに「マリア応援団一同」として、マリア延命のための治療費・薬代に使っていただきたいと思います。
(※マリアの治療費・薬代は年間12万円~17万円かかります)


お申し出下さった方々への返金は8月2日以降にさせていただきますのでご了承下さい。

なお、今までのマリア基金の収支報告は、こちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
収支報告


マリアは新しい家族とともに元気に、そして幸せにすごしています。
↓ ↓ ↓
お気楽マリアのとことこ日記


↑とっても幸せそうなマリアです!
今後も応援よろしくお願いします!

最終収支報告は、あらためてブログに書かせていただきます。

不安定なお天気が続いてます。
みなさまがご健康でありますように・・・。
[PR]
by maria-kikin | 2009-07-31 17:39 | お知らせ
支援者の皆様へ

ご報告が遅くなり大変申し訳ありません。
マリアは無事トライアルを終了し譲渡書類のやり取りも終了して
正式に新しい飼い主様の下に旅立ちました。
これもひとえにたくさんの支援者様からの温かいご支援のおかげです。
あらためまして心からお礼申し上げます。

今の喜ばしい気持ちと感謝の気持ちを文章に綴りたいのですが
上手く表現することが出来ません・・・
とにかく本当にありがとうございました。

皆様からご支援いただきました支援金の残金につきましては、清算して
ご返金させていただこうと考えております。
ご返金ご希望の方はお手数をおかけしますが下記マリア基金事務局まで
ご返金する金融機関情報をメールにてお知らせ下さい。

mariakikin@gmail.com

ご返金不要とお申し出いただいていただいてる方々の支援金に関しましては
マリアの持参金として里親様にお渡しして今後のマリアの治療費に役立てて頂きたいと考えております。


今後のマリアの状況に関しましては下記ブログにて確認していただくことが出来ます。

お気楽マリアのとことこ日記

最後になりましたが皆様の温かいご支援のおかげで大切なひとつの命を救うことが出来ました。
皆様のような温かい気持ちを持った人たちがこの世にあふれ世の中から不幸な動物たちがいなくなくなることを祈りお礼の言葉とさせていただきます。
本当に本当にありがとうございました。

マリア基金事務局 尾崎 雄三


・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・

☆special thanks☆

マリアにご支援下さった方々
(順不同)
sugar様
よさパパ様
mii様
あんず母様
弟子えもん様
もも様
ムー様
N.Y様
ルアナ&ウェリナの羊様
ミヤケケンイチ様

ジュリパパ&ママ様
よっち様
コロンまま様
はみぃ様
きいなぱぱ様
ポテト様
リー&ミーママ様
アンリママ様
KEN様
MIO様

加塩ロマノ様
ティファママ様
ちえ様
ライアンママ様
ハルカママ様
vivi様
ただっち様
じゅりぱぱ様
エルダママ様
じご母様

T.I様
MICHIぱぱ様
T.M様
ゆ~れ~様
わん吉様
ヤブ様
おそのママ様
くま77様
パンダ犬 Woods様
ハナルナ様

ソル山かおる様
きなこの給仕様
Y.T様
ぷりん様
S.M様
goemonパパ様
じゃまろぱぱ様
リスポ様
チェリー母様
P様

オセロ父様
Ohana様
clover様
メ~ぱぱ様
ラルフママ様
えびま様
わんきゃん様
ボボの飼い主様
つくな様
マサムネ様

マックスパパ様
健太パパ&ママ様
つくし母様
N.Y様
M.A様
アーモママ様
T.M様
TAMA様
恵峯様
T.K様

jinny様
緑ママ様
華ママ様
藤沢のボーダーコリー・まりん様
M.T様
HAGI様
恋ママ様
ジュリパ様
Y.R様
うー様

ひこたん様
NEKOMI様
ASH家様
ぴっち様
プラムアイ様
N.M様
マリウィン様
O.K様
T.S様
バドママ様

ゆえ様
T.T様
ゆめママ様

以上93名の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by maria-kikin | 2009-07-17 23:07 | お知らせ

嬉しいご報告です♪

☆皆様へご報告です!☆
13日に、マリアがトライアルに入りました。
e0170378_21533687.jpg

一番先にお申し出下さった方です。
マリアの病状や、これからの負担なども全て受け入れて下さり、
支援頂いた皆さまのお気持ちも十分ご理解頂き、
万全の体制でマリアを迎えて下さりました。
Mさんご一家、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからマリアは2週間のトライアル期間を経て、何も問題がなければ正式な里親さま決定です。

マリアに本当の家族ができるのです。

どれだけこの日を待っていたことでしょうか・・・。

無事にトライアルが終了しますように、引き続き見守って下さい♪

マリア基金事務局 
mariakikin@gmail.com

060.gif以下 預かり日記と6月6日のマリアちゃん060.gif
*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;;;:*:;;;:*゜。+☆+。゜+*:;


13日に、マリアがトライアルに入ります。
マリアに本当の家族ができるのです!!

わ~い♪わ~い♪

20日前後に予定していた検診を、少し早めて本日検診へ行って来ました。
待合室で、おとなしくできるかな~??っと、
病院の外へ出ましたが、 
マリアはいい子です。吠えることもなく、おとなし~く、待ってます。

本日の検査はエコーとレントゲン。
心臓の収縮率は19% 先月と同じです。
良くはなってないけど、悪くもなっていない。
現状維持で、何よりです。

走ったり、プロレスしたり、息が切れるような運動をすると
健康な子より、回復に時間がかかります
ドックスポーツは出来ないけれど、散歩をしたり、少し走ったりは全然大丈夫。

e0170378_1105745.jpg



☆6月6日のマリアちゃん☆
e0170378_1123736.jpg
暑いですね。

曇りや夕立が多かった週末。
今週は晴天!
太陽サンサンの中、マリアとお散歩。

う~ん 暑いぞぉ~。
木の陰で休憩・・・マリアちゃんちょっとバテ気味。
[PR]
by maria-kikin | 2009-06-14 11:07 | お知らせ

マリアを愛して下さい!

 ☆マリアの里親さん募集を再開します!☆ 
e0170378_0481764.jpg


タウリン投与を始めたマリアですが、容体が安定していることと、
彼女の一日一日を大切にしてあげたい思いから、里親さんの募集を再開することにしました。

幸運なマリアですから、必ず素晴らしい飼い主さんのもとで、幸せなワンライフを過ごせると信じています。

どうか皆様、マリアの幸せを一緒に願い、ブログ等への転載、口コミでの紹介のご協力をお願いしますm(_ _)m

【募集条件】
●マリアを可愛がり、終生飼育を約束してくださる方
●関西圏内在住の方で先住犬の去勢、避妊がなされてる方。
(※関西以外の方の場合はお問い合わせお願いします)
●ペット可住居にお住まいの方
●継続して通院していただける方
・現在の主治医よりお近くの設備の整った病院をご紹介させていただきます。
・ご紹介病院には主治医よりマリアの治療履歴の申し送りがされます。
・通院の間隔はマリアの状態を見ながら変化がなければ少しずつ長くなっていきます。
・最終的には年2回程度の通院になる予定です。
●マリアの疾患について理解し、改善のための努力をして下さる方
●できればブログ等で近況報告してくださる方
●避妊手術に同意してくださる方
※現在のマリアの状態では避妊手術はリスクが高いため回避します。
但し、病状が回復し避妊手術が可能になった際には行っていただきます。
●室内飼いをして下さる方(マリアの体調変化に常に気を配れるよう)


上記の条件に同意のうえ、下記必要事項をご記入いただき、マリア基金宛に
メールをお願いします。
なお、マリアのトライアル開始はタウリン摂取終了後の4月25日以降になります。


【必要事項】
・氏名
・住所
・電話番号(連絡がつきやすいもの)
・連絡希望時間
・先住犬の有無(犬種・年齢も)
・マリアを希望した理由

mariakikin@gmail.com 宛へ

 ☆支援者の皆さまへ☆ 
皆さまからご支援頂いたマリアへの寄付金について。

もう治療費も薬代も不要と思い、皆さまへ口数に応じての返金をと準備しておりましたが、マリアのもうひとつの疾患が発見されたことで、状況が変わりました。
タウリン投与が終了した時点で、詳しい今後の治療方法、費用等がわかります。
予想される治療費(薬代)は高額ですので、引き続きご支援金を使わせて頂くことをご了承下さい。
里親様決定後も、支援金の収支報告はこちらのブログを通じて皆さまにお伝えしていきたいと思います。

マリア基金事務局
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-04-18 01:00 | お知らせ

里親募集を中断します!

☆3月28日残念な報告です☆
マリアの里親募集は中断します!

本日マリアを病院に連れて行きました。

本来なら今日が最終の病院の筈だったのですが・・・

主治医から血液検査の結果、レントゲン、エコーの順で説明がありました。

・血液検査は少し貧血気味くらいで後は特に問題ありませんでした。

・レントゲン結果は収縮している筈の心臓が逆に少し大きくなっていました。

・エコーの結果はレントゲンと同じく心房、心室とも手術前と同じ状態で
改善があまり見られませんでした。

PDAはほぼ完治しているにも関わらず心臓の収縮がおこらず心臓自体の
改善が見られない。エコーを見ても心臓の動きが活発ではない。
その結果を総合して主治医から『拡張型心筋症』の可能性が高いと
告げられました。

PDAと拡張型心筋症の2つの先天性の病をマリアは抱えていたようです。


拡張型心筋症とは
http://www.petwell.jp/disease/dog/shinkinshou.html

病気発覚から内科治療を行っても0.5年~2年延命できればいいような病気です。
まだ確定的ではないのですがかなり高確率です。

今後のスケジュールは内科治療になります。

本日から2週間投薬(1週間後に検診~2週間後にエコー検査)
これでも改善されなければタウリンを摂取する。
これも1週間後に検診~2週間後にエコー検査
これで改善がなければ後は神頼みです。。。

e0170378_225845.jpg


e0170378_233310.jpg


さらに・・・。
マリアは股関節形成不全になる可能性があります。
e0170378_291810.jpg

左は問題なしですが、右側の間接が浮いてるのわかると思います。


スタッフ一同、最善の方法、里親募集の是非についても話し合い中です。

1ヶ月後の検診の結果を見て、里親募集を再開するかどうかをお知らせしたいと思います。

みなさま・・・
引き続き温かいご支援宜しくお願いします。
応援コメントは毎日スタッフ一同感謝して拝見しております。
本当に有り難いです。

マリアの今後についてのご意見等、コメント欄、メールにてお待ちしております。

なお、返金についてですが、これについても、当面の治療費等の確保が必要になりましたので、返金は一時中断し、改めてお知らせさせて頂きます。
返金不要です等の、温かいお申し出には心より感謝申し上げます。


マリア基金事務局
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-03-29 02:04 | お知らせ
☆マリアの里親さんを募集します♪☆
皆さまの暖かいご支援のおかげで、マリアは大手術を乗り越え、順調に快復しております。
今月末の検診でPDAの治療も終わり、避妊手術後(4月中の予定)に晴れて、本当のご家族と幸せなワンライフを歩むことが出来ます。
このような嬉しく、そして喜ばしい運びとなったのは、すべて皆さまのご支援の賜物とスタッフ一同深く感謝しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

マリアの里親に関しましては、下記の条件で募集致します。

【募集条件】
●マリアを可愛がり、終生飼育を約束してくださる方
●ペット可住居にお住まいの方
●できればブログ等で近況報告してくださる方
●マリアに合った、適切なしつけ・訓練をしてくださる方
●避妊手術に同意してくださる方
●できれば室内飼いをして下さる方

上記の条件に同意のうえ、下記必要事項をご記入いただき、マリア基金宛にメール下さい。

【必要事項】
・氏名
・住所
・電話番号(連絡がつきやすいもの)
・連絡希望時間
・先住犬の有無(犬種・年齢も)
・マリアを希望した理由

 mariakikin@gmail.com 宛へ

e0170378_0321229.jpg


☆募金して下さった皆さまへ☆
皆さまからの善意の支援金に関しましては、動物病院からの暖かい配慮もあり、予定額よりかなり抑える事ができました。
スタッフ一同で協議した結果、口数に応じてご返金させて頂く事に致します。
後日個別に返金額をメールにてご連絡差し上げます。
メルアド等お知らせ先を登録して頂いてない方は、大変申し訳ございませんが、マリア基金あてに再度メールを頂きたくお願い申し上げます。

マリア基金スタッフ一同
[PR]
by maria-kikin | 2009-03-20 00:35 | お知らせ

速報です!

さきほど、執刀医から連絡があり、
手術は成功しました!!!
とりあえず、ひとつ山を越えました!

あと24時間無事なら・・・
かなりの確率で大丈夫だそうです!

今、麻酔から覚めて、すごく安定しているそうです!

皆さま、本当にありがとうございます!

e0170378_0243097.jpg


もしも、このまま目覚めなかったら・・・
もしも、何も処置できなかったら・・・
もしも・・・
もしも・・・

そんな事が頭をよぎり、苦しい思いをしたのは、皆さんも同じだったと思います。
今後の経過も険しい道だとは思います。
でも・・・
目覚めてくれてありがとう・・・

応援しているみんなに応えてくれてありがとう・・・

マリア、がんばったね。

みんな涙が止まらないよ。

今夜はゆっくりおやすみなさい・・・

皆さま本当にありがとうございました!
この成功は、皆さまの暖かい真心のおかげです!
いつもいつも励まして下さった皆さまのおかげです!
心から感謝しております!

マリア基金スタッフ一同

[PR]
by maria-kikin | 2009-02-28 00:33 | お知らせ

お問い合わせについて

みなさま、暖かいコメントありがとうございますm(_ _)m
みなさまの励ましで、スタッフ一同元気が出ます!

☆2月22日のマリアちゃん☆
無事CT検査が終わって、一日がたちました。

昨日から、新たに処方されたお薬は、血圧を下げるお薬です。

獣医さんから「血圧が低下し、少ししんどくなるかも知れません」と言われていました。

そのせいなのか、 検査の疲れからなのか、今日はほとんど寝ていました。

夜にはいつもの元気なマリアにもどっていました。
e0170378_23571735.jpg


あとは手術まで何事もないことと、手術の大成功を祈るのみです。

募金終了後にも、ご支援のお申し出をたくさん頂きました。

また、フードやシーツを送りたい・・・などのお申し出もたくさん頂きました。

そして、すでにシーツを寄付して下さった、ラルフママ様
パピー用フードとブランケットを寄付して下さった、TAMA様

本当にありがとうございました!
(現在肺の水を尿に変える薬飲んでるので、シーツの交換頻度が激しく・・・、とっても助かりました!)

今のところフードもシーツも十分ございます。
お気持ちだけ有り難く頂きたいと思います。

皆さまから寄付して頂いたお金は、マリアが元気に走り、里親さんの元へ旅立つまで、大事に大事に使わせて頂きます。
まだ、支出は載せていませんが、お預かりした愛情たっぷりの寄付金の収支報告は、
こちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓ クリックして下さい!
収支報告

マリアが明日の朝も元気に迎えられますように・・・

マリア基金事務局  
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com

マリア基金はリンクフリーです!
リンクする際に上記までご連絡頂けると嬉しいです♪

[PR]
by maria-kikin | 2009-02-22 23:59 | お知らせ