ボーダーコリーのマリアちゃん(4ヶ月)の命を救って下さい!


by maria-kikin

狭いところ・・・

☆5月20日のマリアちゃん☆

マリアは寝相が悪いです。

e0170378_0573627.jpg




マリアは狭いところが好きです。
e0170378_0592590.jpg



なんでこんなところでざわざわ寝るのだろうか。

足を変なところに突っ込んで寝るのが好きなんだろうか?

いすの足・・テーブルの足・・・足に足を突っ込んで寝ています。

寝やすいですか~??
[PR]
by maria-kikin | 2009-05-21 01:01 | 日常

マリアのクセ。

☆5月16日のマリアちゃん☆
マリアは7ヶ月になりました♪
7ヶ月になったマリアだけど、マリアはまだおっぱいが恋しいのか
朝、起きると毛布を深く噛み、前足で口元の毛布をフミフミ・・・。

まるで、子犬がママのおっぱいを吸っているしぐさをします。

e0170378_994691.jpg



060.gif里親さん募集中です060.gif
   お問い合わせ先
   マリア基金事務局
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-05-17 09:17 | 日常

チューリップ♪

★4月12日のマリアちゃん★
今日も良い天気。058.gif

桜を探しに散歩をしていたら、
チューリップが咲いていたので、
仲良く並んで撮ってみました。056.gif
e0170378_2115689.jpg

マリアはチューリップより、道路を走ってる車の方が気になってます。
マリアは車を追いかけようとします。
お散歩中、気をつけないとね!

沢山歩いて疲れたので、
日陰で休憩中~。
e0170378_215664.jpg


060.gif皆さま いつも温かいコメントありがとうございます060.gif

マリア基金事務局
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-04-13 21:15 | 日常

お散歩大好き~♪

☆3月22日のマリアちゃん☆
マリアはお散歩大好き。
楽しくって、ついついリードはひっぱちゃう。


人が歩いて来たら寄って行き
散歩中のワンコが来たら寄って行き
車が通れば寄って行き
自転車が来れば寄って行き

まだまだこれからお勉強だね!

e0170378_0312450.jpg


e0170378_0342026.jpg


☆里親募集中です☆
【募集条件】
●マリアを可愛がり、終生飼育を約束してくださる方
●ペット可住居にお住まいの方
●できればブログ等で近況報告してくださる方
●マリアに合った、適切なしつけ・訓練をしてくださる方
●避妊手術に同意してくださる方
●できれば室内飼いをして下さる方

上記の条件に同意のうえ、下記必要事項をご記入いただき、マリア基金宛にメール下さい。

【必要事項】
・氏名
・住所
・電話番号(連絡がつきやすいもの)
・連絡希望時間
・先住犬の有無(犬種・年齢も)
・マリアを希望した理由

 mariakikin@gmail.com 宛へ
[PR]
by maria-kikin | 2009-03-23 00:36 | 日常

スタッフ訪問日記

2月25日マリアは入院しました。
手術は明日2月27日午後21時前後から
2時間くらいかかる予定です。
皆さま、手術の大成功を一緒に祈って下さい!



☆マリアに会いに行って来ました☆
e0170378_18275791.jpg


見た目にはとても元気そうで
重い病気で苦しんでいるようには見えませんが、
胸に手を当てると直に心臓に触れているかのように
早い鼓動が感じられます。

それでも今日はとても調子がよさそうで
肺から水が抜けたおかげか、薬が効いているのか、
苦しそうな様子もなく過ごしていました。
最初は少し私たちに警戒していましたが、
名前を呼ぶとちょこちょこと寄ってきてお腹も見せてくれます。
目がクリっとして、とても遊び好きな可愛い女の子です。

マリアは今夜から入院です。
ちょうど支援者さんから届いた延命長寿のお守りを
預かりさんが首輪に縫い付けて送り出しました。
体重は8.2キロに増えています。

獣医さんは他の医師にも意見を聞きながら
熱心に準備をしてくださっています。
私たちも多方面の方に意見を聞いたり、調べたうえで
預かり家が全幅の信頼を寄せている
医師に執刀をお願いしました。
あとはすべてをお任せして待つだけです。
e0170378_18355213.jpg

マリア・・・
この世界にはまだまだあなたの知らないたくさんの
楽しいことが待っています。
あなたを応援してくれているたくさんの方たちに
元気な姿を見てもらわなくてはなりません。
あなたを思って涙を流す人たちを笑顔にしてあげてね。

手術は27日(金曜日)の夜8時半から10時の間に始まります。
どうか皆様、この日は少しだけマリアのために祈ってください。
お願いします。

スタッフ:K・S

マリア基金事務局
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-02-26 18:38 | 日常

小さな一歩

☆2月24日のマリアちゃん☆
e0170378_0531498.jpg



入院に向けて、マリアもがんばってます。
我が家に来た当初のマリアは、
クレート、サークルに入った事が無かったのか、
自分から入ることは絶対にせず、
サークルの扉を閉めた瞬間、キャンキャン悲壮な声を上げる。

この状態で、入院、手術をすれば、
ものすごい負担になるはず・・・。

そう思って、我が家に来てから入院まではたった11日間で、
どこまでできるかわからないけど、
学習してもらうことにしました~。

マリアは、毎日少しずつサークルトレーニングを頑張りました。
真っ暗の中で一人ぼっちになってしまうと、まだ鳴いてしまいますが、
昼間や、電気をつけている時は静かに出来るようになりました。

躾けとしては小さな一歩かもしれませんが、
マリアにとっては大きな一歩を踏み出したと思います。

頑張ったね♪

マリア!

預かり担当:M
e0170378_0542196.jpg


入院まであと1日、手術まであと3日
みんなの声がマリアに届きますように・・・
頑張ってねマリア♪♪


2月24日現在の収支報告です。 ←クリックして下さい♪

マリア基金事務局  
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-02-25 01:05 | 日常

眠り姫

☆2月23日のマリアちゃん☆
e0170378_0533284.jpg


血管の圧力を抜く為に頂いたお薬を飲むようになってから
マリアは寝ている時間が多くなりました。

寝てるお顔も少しんどそうに見える。

肺の水を抜くお薬も、先週に比べて倍の量になり
オシッコも沢山でるようになりました。
預かり宅に来た当初、上手にシートでオシッコができていましたが、
今は、外すことが多くなりました。
先生からも、「外すことが多くなると思いますが、怒らないでくださいね」と
お言葉を頂いております。
お薬のせいで、体のリズムがわからなくなっているのでしょう。
元気になれば、沢山お勉強してもらうわよ!
e0170378_05507.jpg



入院まであと2日、手術まであと4日
みんなの声がマリアに届きますように・・・
頑張ってねマリア♪♪


収支報告です!←クリックして下さい♪
[PR]
by maria-kikin | 2009-02-24 00:59 | 日常
おしらせ
マリアへの暖かいご支援ありがとうございます!
2月19日現在の支援金が491000円になりました。
現金を預かって頂いてる方の分を合わせると、
目標額に達する見込みとなりました!

よって・・・

募金のお振り込みを終了させて頂きます!
本当にありがとうございました! m(_ _)m


振替口座から送金を予定されてた皆さまも、ありがとうございました!
お気持ちだけしっかりと、マリアに届けさせて頂きます。


こんなに早く、目標額に達することができましたのも、皆さまのおかげです。
ブログへの転載や、お友達への呼びかけ等、大変にお世話になりました。

なお、ご支援頂いた方々へは、お礼のご挨拶をメールにて送らせて頂いておりますが、まだ全員の皆さまへの送信ができていませんことをお詫び申し上げます。
また、こちらへ暖かい励ましメッセを下さった皆さま、本当にありがとうございます。
スタッフ一同大変感謝しております。

一部のコメントなどにより、ご支援して頂いた皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけしましたことも、合わせてお詫び申し上げます。
今後は、皆さまを不快にさせるような悪質なコメントは削除させて頂く場合もございますので、ご了承下さい。

また、皆さまに安心して頂けますように、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターで
『マリア基金』を閲覧して頂きましたところ、全く問題無いと言って頂きましたことをここにご報告させて頂きます。

募金は締め切りましたが、マリアが無事に手術を終え、幸せにしてくれる飼い主さんを見つけるまで、引き続きブログは更新して参ります。

なお、マリアの病状、治療方法、手術、支援金の使途などにつきましては、こちらでご報告させて頂くつもりでございますが、ご質問には、メールにてお答えしたいと思いますので、ご意見ご質問等がございましたら、どうぞご連絡下さいませ。
 mariakikin@gmail.com

マリアを是非幸せにしたい♪と思って下さる方からのご連絡もお待ちしております!

事務局スタッフ一同


今日のマリア

e0170378_239321.jpg

預かり宅になれたのか・・・、やはりしんどいのか・・・。
マリアの寝ている時間が長くなったような気がします。

寝ている時のマリアの体は震えているように見えます。
それは、肥大した心臓の鼓動が胴全体に響いてるから・・・。

垂れた耳がフルフルと鼓動と共に揺れ動いています。
産まれた時から病気だったマリアにはこれが普通だと感じているのでしょうか・・・。
e0170378_2411692.jpg


今日はじめて庭へ自分から出て行きました。
お外を知らないマリア。
お医者様から、「散歩は5~10分ぐらいにしといてくださいね」
といわれております。

手術が終われば、もっともっとお外で遊べるようになるよ。
土を踏んで、風を感じる・・・
元気いっぱい走れる明日を、未来をマリアに・・・


マリア基金事務局
 (2009年2月14日設立)
 mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-02-20 03:15
暖かいメッセージと、ご支援ありがとうございます!
2月18日現在の振込件数61件 
支援金合計38万2千円 
目標まであと 11万8千円



e0170378_2371062.jpg

環境にも慣れてきたのか、
マリアはとても元気です。
e0170378_2343911.jpg


お薬も効いてきて、肺の水が少しずつ抜けてきているのか
オシッコの回数が半端ではなく多い。
順調にお薬が効いて、万全の体制で手術に挑みたい。


e0170378_2362058.jpg
食欲もあり先住犬とも仲良くしています。
とても遊びたい盛りの4ヶ月の子犬
色々な事をお勉強する時期ですか
マリアは病気なので、遊べる時間が限られてしまう。
本当に無邪気で、何に対しても好奇心旺盛
病気さえなければと・・・とても悔しい

でも、病気さえ治れば沢山遊べて、沢山走れる
何とか・・・なんとしても助けてあげたい、助かって欲しい

2月18日よさパパ

★支援して下さる皆さまへ★
☆1口1000円でご支援をお願いします。(何口でもOKです)
☆振り込み前にメールにてご連絡を下さい。
  mariakikin@gmail.com

その際に、以下の項目をお知らせ下さい。
①お名前(HNも)
※実名のみの方はイニシャルをご紹介させて頂いております。
②郵便番号
③ご住所
※お礼状を送らせて頂きたいので、出来るだけご記入下さい。
 無記入でご支援下さった方は、メールして頂けると助かります。

ありがとうございました!
振り込みは終了致しました!



なお、目標額に達した時点で支援金の募集は終了しますが、マリアちゃんが無事に新しい飼い主さんを見つけ、幸せになるまでをこちらでご報告させて頂きます。

また、皆さまからの支援金が目標額を超えたり、治療費に残金がある場合は、愛護団体への寄付や、同じように病気で苦しんでいる犬猫への基金に使わせて頂くことをご了承下さい。

ぜひ、マリアちゃんの飼い主さんになりたいと思う方のご連絡もお待ちしております!

マリア基金事務局
(2009年2月14日設立)
mariakikin@gmail.com
[PR]
by maria-kikin | 2009-02-19 00:42