人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリーのマリアちゃん(4ヶ月)の命を救って下さい!


by maria-kikin

里親募集を中断します!

☆3月28日残念な報告です☆
マリアの里親募集は中断します!

本日マリアを病院に連れて行きました。

本来なら今日が最終の病院の筈だったのですが・・・

主治医から血液検査の結果、レントゲン、エコーの順で説明がありました。

・血液検査は少し貧血気味くらいで後は特に問題ありませんでした。

・レントゲン結果は収縮している筈の心臓が逆に少し大きくなっていました。

・エコーの結果はレントゲンと同じく心房、心室とも手術前と同じ状態で
改善があまり見られませんでした。

PDAはほぼ完治しているにも関わらず心臓の収縮がおこらず心臓自体の
改善が見られない。エコーを見ても心臓の動きが活発ではない。
その結果を総合して主治医から『拡張型心筋症』の可能性が高いと
告げられました。

PDAと拡張型心筋症の2つの先天性の病をマリアは抱えていたようです。


拡張型心筋症とは
http://www.petwell.jp/disease/dog/shinkinshou.html

病気発覚から内科治療を行っても0.5年~2年延命できればいいような病気です。
まだ確定的ではないのですがかなり高確率です。

今後のスケジュールは内科治療になります。

本日から2週間投薬(1週間後に検診~2週間後にエコー検査)
これでも改善されなければタウリンを摂取する。
これも1週間後に検診~2週間後にエコー検査
これで改善がなければ後は神頼みです。。。

里親募集を中断します!_e0170378_225845.jpg


里親募集を中断します!_e0170378_233310.jpg


さらに・・・。
マリアは股関節形成不全になる可能性があります。
里親募集を中断します!_e0170378_291810.jpg

左は問題なしですが、右側の間接が浮いてるのわかると思います。


スタッフ一同、最善の方法、里親募集の是非についても話し合い中です。

1ヶ月後の検診の結果を見て、里親募集を再開するかどうかをお知らせしたいと思います。

みなさま・・・
引き続き温かいご支援宜しくお願いします。
応援コメントは毎日スタッフ一同感謝して拝見しております。
本当に有り難いです。

マリアの今後についてのご意見等、コメント欄、メールにてお待ちしております。

なお、返金についてですが、これについても、当面の治療費等の確保が必要になりましたので、返金は一時中断し、改めてお知らせさせて頂きます。
返金不要です等の、温かいお申し出には心より感謝申し上げます。


マリア基金事務局
  (2009年2月14日設立)
  mariakikin@gmail.com
by maria-kikin | 2009-03-29 02:04 | お知らせ